2012年06月08日

豊郷・伊勢巡礼2012春 第五幕(終)

 内宮の参拝も終わり、おかげ横丁へ戻る。
 さてさて、いよいよメインイベントの一つである赤福へ……

 と思ったら、行く手を阻むかのように颯爽と現れた猫。かわいい
201206081.JPG

201206082.JPG

続きはこちら
posted by 和泉冴 at 01:49| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

豊郷・伊勢巡礼2012春 第四幕

 むくり。いい朝だ。なんか寒いけど。
 前回、朝食を漫画喫茶で済ませた際、とても後悔したので今回は出てから食べることに。
 お外に出て、爽やかな空気を吸い、車に入る。
 1日の行動計画を確認し、内宮へ。ブロロロロ

 こんにちは外宮
201205261.JPG

続きはこちら
posted by 和泉冴 at 02:06| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

豊郷・伊勢巡礼2012春 第三幕

 豊郷小に後ろ髪を引かれつつも、移動しないと色々大変なことになる頃合いだったのでまたいつか。
 お店に寄り道をしなかったので、お土産を買うために彦根に移動。
 目星を付けていた、とあるお店に到着し、入る私たち。しばらくしたら慌てる店員。
 何が起こったんだろうかと思ったら、どう見てもお客さんとは違う猫が来店。一度は追い出したものの、再び入ってくる始末。お疲れさまです。
 買い物を終わらせた頃にまた入ってくる猫。店員さんが抱え、一緒に退店。そのまま連れて行くは私たちの車の側。一言挨拶をして、どいてもらいました。猫はそこにいるけど。

 無愛想な猫
201205041.JPG

続きはこちら
posted by 和泉冴 at 22:11| Comment(5) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

豊郷・伊勢巡礼2012春 第二幕

 彦根に着いたらさっそく豊郷小へ……ではなく、まずは彦根城の周りをぐるりと回り、それから琵琶湖の側をしばらくドライブ。
 天気が悪いなあと思いつつもひた走る。なんかおかしい。

 \また雪が降ってきた/

 この地域は毎日雪が降るのかと思いました。去年も降りましたし。
 しかし幸いなことに、すぐ止んだので事なきを得ました。
 そして目的地へ

 豊郷小きたー
201205031.JPG

続きはこちら
posted by 和泉冴 at 21:33| Comment(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

豊郷・伊勢巡礼2012春 第一幕

 かれこれ3回目となった友人との豊郷・伊勢巡礼。何ヶ月前に行ったんだというツッコミは聞こえない。

 3月25日。第一デパートの前で友人と待ち合わせをし、その足でレンタカー会社へ。
 今回借りたのは、日産レンタカーで車種は「ティーダ」。60時間ぐらいで2万切る安さ素晴らしい。
 借りたらまずは友人の家へ荷物を取りに。着いてから荷物を積み、今度は私の家に。そして荷物を積む。母がおにぎりを作ってくれました。サンキューマッマ
 軽い買い物を済ませ、おにぎりmgmg。カーナビの設定をし、いよいよ出発

 長い長い旅の始まりである
201005011.JPG

続きはこちら
posted by 和泉冴 at 17:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

