2015年02月12日

榛名と艦これ冬イベント2015 in 呉鎮守府

2015年2月6日深夜
201502061.jpg
榛名「提督、入電です」
和泉「よし来た」
榛名「トラック泊地が強襲されました」
和泉「おk、見捨てよう」
榛名「」
和泉「冗談冗談」
榛名「面白くない冗談ですね」
和泉「(´・_・`)」
榛名「では、助けに行きましょう」
和泉「でも呉からだと遠くない?」
榛名「それは大丈夫です」
和泉「何が大丈夫なんですかねえ」
榛名「だってこれ、ゲームですし」
和泉「なるほど」
榛名「それでは、早速準備です。今回は過去にないほど資源が潤っていますし、錬度もバッチリです!」
和泉「ボジョレーかな?」
榛名「はいはいわろすわろす」
和泉「なんか扱いが雑じゃない?」
榛名「気のせいです気のせい。ほら、さっさと行きますよ」
和泉「ちょっと待って」
榛名「なんですか?」
和泉「今日はもう遅いし、まだひとばs……偵察部隊からの情報が入ってないよ」
榛名「今なんて言おうとしたんですか……まあいいです。それでは、明日から作戦を開始します」
和泉「明日はリアルの予定があるから、明後日からでお願い☆」
榛名「( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン」
和泉「ごべん゛な゛ざい゛(ヘゴボイス」



201502081.jpg
和泉「おはよう」
榛名「作戦開始から40時間程経ちましたよ」
和泉「すまんな」
榛名「軽い……もう情報も出揃ってますよ」
和泉「ふむ。ならさっさと終わらせよう」
榛名「はい。それと、新情報です」
和泉「新情報?」
榛名「今回から作戦の難易度を選べるようになったようです」
和泉「一番簡単なので」
榛名「即決ですか。ですが、私たちの鎮守府では選べませんよ」
和泉「えー……じゃあ、一番難しいので」
榛名「真ん中は選ばないんですか」
和泉「どうせ報酬が変わってくるんでしょ? だったら一番いい報酬を貰う為には難しいのを選ばないと」
榛名「分かっていますね。では、それで行きましょう」
和泉「ほいほい。では、E-1は旗艦が初霜で、阿賀野、初春、潮、夕立、綾波の6名でいきます」
201502082.jpg
和泉「がんばれー」
榛名「ご飯を作って待ってますね」

E-1甲成績
1 ボスS(愛宕)
2 大破撤退
3 ボスS(北上)
4 ボスS(山城)
5 大破撤退
6 ボスS(伊勢)
7 大破撤退
8 ボスS(那珂)
201502083.jpg
綾波「ハイー」

和泉「はい」
榛名「お疲れ様です」
和泉「キラ付けしなかったからたまに大破したのつらい」
榛名「この先が不安ですね」
和泉「E-3までは付けなくても大丈夫らしいしへーきへーき」
榛名「(育毛剤を買っておきましょうか)」

初霜 九四式爆雷 九三式水中 三式水中
阿賀野 三式爆雷 三式水中 観測
初春 九四式爆雷 三式水中 33号電探
潮 九四式爆雷 三式水中 33号電探
夕立 九四式爆雷 九三式水中 三式水中
綾波 九四式爆雷 九三式水中 九三式水中



榛名「さて、1日1海域の予定でしたが、思ったより早く終わったので次に挑みましょう」
和泉「そうだね(Wikiを見ながら」
榛名「やれやれ」
和泉「ここまでは前哨戦だから時間を使ってられないのさ。旗艦は秋月で、陸奥、扶桑、赤城さん、雲龍、隼鷹で」
201502084.jpg
和泉「がんばー」
榛名「ばー」

E-2甲成績
1 ボスS(利根)
2 大破撤退
3 ボスS(榛名)
4 ボスS(比叡)
5 ボスA(筑摩)
6 ボスS(初風)
7 大破撤退
8 大破撤退
9 ボスS(那珂)
10 ボスS(扶桑)
11 大破撤退
12 ボスC
13 ボスS (朝霜)↓決戦支援
201502091.jpg
雲龍「ウェイ」

和泉「2回目から連続で出撃するために2重キラを付けました」
榛名「フラグ回収乙」
和泉「でも、そこまで難しいわけじゃなかったからよかった。ただ、ゲージを減らすのが面倒くさかった」
榛名「最短でも8回でしたからね」
和泉「まぁ、最後に朝霜が来たから良かったということで」
榛名「これで掘る必要がなくなりましたね」
和泉「やったあ」

201502092.jpg

秋月 10cm+高射 12.7cm連装(後期) 13号電探改
陸奥 試製41cm 41cm 夜偵 32号電探
扶桑 試製41cm 41cm 観測 32号電探
赤城 天山(友永) 烈風改 烈風(六〇一) 流星改
雲龍 彗星(江草) 烈風 烈風(六〇一) 彩雲
隼鷹 烈風 烈風 流星改 零式艦戦62



和泉「さて、折り返しが見えてきたわけだ」
榛名「ここが正念場ですね」
和泉「ルート固定も判明してるし、サクッと終わらせたいところ」
榛名「耐えましょう」
和泉「それじゃ、今回は連合艦隊ということで、第一艦隊の旗艦は熊野で、日向、山城、三隅、瑞鶴、翔鶴。第二艦隊の旗艦は足柄で、矢矧、雪風、夕立、綾波、初霜でいきます」
201502093.jpg

201502094.jpg
和泉「終わったらアイス食べ放題です」
榛名「……」

E-3甲成績
1 ボスS(榛名)
2 ボスS(比叡)
3 ボスS(まるゆ)
4 ボスA(高雄) ↓決戦支援
5 ボスS(霧島)
201502101.jpg
雪風「イヤッホー」

和泉「一番ぬるかった」
榛名「ほぼストレートでしたね」
和泉「そして、司令部があんなに役に立つとは思わなかった」
榛名「これからは積極的に使っていきましょう」
和泉「そうだな。よし、次へ進もう」

201502102.jpg

第一艦隊
熊野 20.3(2) 瑞雲12 20.3(2) 司令部
日向 試製41cm 41cm 32号電探 瑞雲(六三四)
山城 試製41cm 41cm 32号電探 瑞雲12型
三隅 瑞雲(六三四) 瑞雲(六三四) 20.3(3) 20.3(3)
瑞鶴 烈風 烈風 烈風改 零式艦戦62
翔鶴 零式艦戦62 烈風(六〇一) 烈風(六〇一) 彩雲
第二艦隊
足柄 20.3(2) 20.3(2) 観測 33号電探
矢矧 20.3(2) 20.3(2) 夜偵
雪風 61cm三連装魚雷 51cm艦首魚雷 61cm五連装魚雷
夕立 10cm連装高角 12.7cmB 33号電探
綾波 10cm連装高角 12.7cmB 33号電探
初霜 10cm連装高角 10cm連装高角 照明弾



和泉「さて、のんびりと攻略していきますか」
榛名「提督、情報が入りました」
和泉「またあきつ丸で固定ルートかな?」
榛名「今回は違いますね」
和泉「じゃあ、明石さんかな」
榛名「那珂ちゃんさんです」
和泉「えっ」
榛名「那珂ちゃんさんです」
和泉「大切なことなんだね」
榛名「史実にありますからね。準備は済んでいるようですよ(部屋を覗き込む那珂ちゃんを尻目に」
和泉「そっか。じゃあ、那珂ちゃんを入れよう。今回の編成は旗艦が秋月で、長門、日向、那珂ちゃん、雪風、加賀でいきます」
201502103.jpg
和泉「終わったら那珂ちゃんのライブです」
榛名「(CDどこにしまったかな)」

E-4甲成績
1 ボスS(山城)↓決戦支援
2 ボスA旗艦撃破(加賀)
3 ボスA(隼鷹)
4 大破撤退
5 大破撤退
6 ボスS(金剛)
7 ボスS(扶桑)
8 ボスD
9 ボスA(鳳翔)
10 ボスA(瑞鳳)
11 ボスS(山城)
201502104.jpg
雪風「2度目の撃破だよー」

和泉「ちょっと毛根にダメージが残ったよ」
榛名「最終形態は曲者でしたね」
和泉「まさかあそこまで残り続けるとは……」
榛名「大変でしたね……」
和泉「でもま、もう倒したし、先のことを考えよう」
榛名「ですね。あと一息」

201502105.jpg

秋月 10cm+高射 10cm連装高角 13号電探改
長門 試製41cm 41cm 32号電探 一式徹甲弾
日向 試製41cm 41cm 32号電探 一式徹甲弾
那珂 20.3(2) 20.3(2) 33号電探
雪風 61cm三連装魚雷 51cm艦首魚雷 61cm五連装魚雷
加賀 天山(友永) 烈風(六〇一) 烈風(六〇一) 零式艦戦62



和泉「いよいよ最後の海域となります」
榛名「はい」
和泉「ありったけの戦力を注ぎ込むので夜露死苦」
榛名「(古い……)」
和泉「……反応が芳しくないような」
榛名「気のせいです。あと、新しい情報です」
和泉「ほう」
榛名「明石さんで固定ルートのようです」
和泉「な、なんだと……(ワンパン食らうじゃん……」
榛名「缶を積めばどうにかなりますよ」
和泉「心の中を読むのはやめて!……とまぁ、冗談はこれぐらいにして、今回のメンバーを発表する。第一艦隊の旗艦は大和で、武蔵、陸奥、榛名、加賀、明石。第二艦隊の旗艦は伊168で、北上、大井、秋月、神通、雪風になります」
201502111.jpg

201502112.jpg
和泉「榛名、頑張ってこいよ」
榛名「任せてください!」

E-5甲成績
1 大破撤退 ↓道中・決戦支援
2 ボスA(隼鷹)
3 大破撤退
4 大破撤退
5 大破撤退
6 ボスA(北上)
7 ボスA(扶桑)
8 大破撤退
9 ボスS(扶桑)
10 ボスA(山城)
11 ボスA(隼鷹)
12 ボスA(高雄)
13 大破撤退
14 ボスA(扶桑)
15 ボスA(鈴谷)↓トリプルダイソン
16 ボスA旗艦撃破(山城)
201502121.jpg
大井「スナイポ」

201502123.jpg

201502124.jpg

和泉「や、やった……」
榛名「やりました!」
和泉「始め、道中も単縦でやっていたけど、あまりにも大破するから6回目以降は複縦にしたら安定したよ」
榛名「心折れかけましたね」
和泉「あとは、1回だけS勝利をしたけど、それ以外は全部Aだったのもつらい」
榛名「全員を倒すのは容易ではなかったです」
和泉「これまでで一番つらい敵だったよ」
榛名「ボジョレーですか?」
和泉「ここでそれを使ってきたかー」

201502122.jpg

第一艦隊
大和 46cm 試製35.6cm 観測 一式徹甲
武蔵 46cm 35.6cm(ダズル) 観測 九一式徹甲
陸奥 試製41cm 41cm 観測 九一式徹甲
榛名 試製41cm 35.6cm(ダズル) 夜偵 一式徹甲
加賀 烈風改 烈風(六〇一) 烈風(六〇一) 烈風
明石 94式高射 33号電探 12.7cm高角(後期)
第二艦隊
伊168 潜水艦53cm 潜水艦53cm
北上 甲標 53cm艦首 61cm五連装
大井 甲標 20.3(2) 20.3(2)
秋月 10cm+高射 10cm連装高角 13号電探改
神通 20.3(2) 20.3(2) 探照灯
雪風 61cm三連装 61cm五連装 照明弾



201502125.jpg
和泉「あんなに荒れ狂っていた海が今は静かだ」
榛名「これが平和ってものなんですね」
和泉「だねえ」
榛名「ここを守るためにも、また明日から鍛錬を重ねますね」
和泉「あんまり気負わなくていいよ。ここはぬるい環境で有名な鎮守府だから」
榛名「オリョクルをやらないですからね」
和泉「無茶ダメ、絶対」
榛名「提督……」
和泉「それでも、どうしてもって言うなら、榛名だけカンスト目指す?」
榛名「いいんですか?」
和泉「いや、やらないけど」
榛名「」

榛名と艦これ冬イベント2015 in 呉鎮守府 おしまい
posted by 和泉冴 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413629452
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

