2015年01月16日

2015冬アニメ1話感想

備忘録的なアレ

探偵歌劇 ミルキィホームズ TD
軸がブレているのに決して倒れないのは流石としかいいようがない。えみつんが出て歌ってるからラブライブっぽいなと思っていたら、タイトルが探偵歌劇でなるほどなって。

アブソリュート・デュオ
ありがちな学園バトル物に、いずれハーレムかって感想。シコキャラが1話で退場したし、展開がありがちならもういいか。松岡くんのこういうキャラ飽きた

ユリ熊嵐
ご存じ「少女革命ウテナ」「輪るピングドラム」で有名な幾原邦彦監督のアニメ。よく見ていなかったけど、熊が凶暴化して人間を襲うようになった。人間と熊は間に物理的な壁を作って互いの生活空間に来られないようにした。けれど、ザル壁だから余裕で来て人間を食べちゃう熊が暗躍するって話(?)。タイトルの通り、百合描写が多数あるけど、なんとなく面倒くさい。

神様はじめました◎
1期が放送されていたのは何年前だってぐらいの作品がまさかの2期。まずは内容を思い出すのに精いっぱいだった。

艦隊これくしょん-艦これ-
今期の覇権候補。動くことがほとんどないキャラクターをどう動かすのか、どういう内容にするのかを注目していた。日常パートで艦娘たちが動き回る姿は可愛いの一言。一方で、戦闘・シリアスパートは何とも言えない複雑な感情が。今後に期待。

新妹魔王の契約者
魔王と勇者が同じところで生活……うっ頭が。シコれそう。

冴えない彼女の育てかた
頼む主人公死んでくれってぐらいのハーレム。あ、これ1話じゃなくて0話だった。

みりたり!
あいまいみー(見てない)を思い出した。さようなら。

幸腹グラフィティ
可愛い女の子がごはんを美味しそうに食べる。ただそれだけ。だがそれがいい。

銃皇無尽のファフニール
ここ2年以内ぐらいに放送されたアニメの特徴的な部分を切りだしてきたかのような継ぎ接ぎっぽい作品。ネタとして見ておくにはちょうどいいのかもしれない。やっぱり松岡くん

アイドルマスター シンデレラガールズ
これまた今期の覇権候補。艦これと一騎打ちになるだろうか。これまでに放送されたアイドルマスターの世界観を壊すことなく、すっと受け入れられ、また魅了される。新しいアイマスに期待。

アルドノア・ゼロ(第2期)
オナホさんやっぱり死んでなかった。まあ、これからどうなるのやら。

DOG DAYS″
安定感のあるDD。毎回メインの新キャラを増やしていくためか、今回も増えた。頭空っぽにして見られるいいアニメ。

ローリング☆ガールズ
埼玉県は所沢市が舞台のアニメ。何がしたいのかわからないが、なんとなく引き込まれる。ラーメン食べたい。

聖剣使いの禁呪詠唱
ネタとしては面白いが見続けるのはとても厳しい。

ISUCA
早く放送してくれ
posted by 和泉冴 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

