2012年05月26日

豊郷・伊勢巡礼2012春 第四幕

 むくり。いい朝だ。なんか寒いけど。
 前回、朝食を漫画喫茶で済ませた際、とても後悔したので今回は出てから食べることに。
 お外に出て、爽やかな空気を吸い、車に入る。
 1日の行動計画を確認し、内宮へ。ブロロロロ

 こんにちは外宮
201205261.JPG

続きはこちら
posted by 和泉冴 at 02:06| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

自転車で小河内ダム

 素晴らしい天気だったので、小河内ダムへと自転車で行って来ました。
 秩父よりは短く、峠もないので比較的、楽でした。

 あっと言う間に、東京の最西端にあるコンビニ。デイリーヤマザキに到着。
201205201.JPG

続きはこちら
posted by 和泉冴 at 22:16| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

チボー家の人々

 言って分かる人と分からない人がいると思いますが、本です。かなり昔の。
 「半分の月がのぼる空」という作品に出てきた作品です。作品の作品。ややこしい。
 もう50年近く前に翻訳された本で、本物を実際に見るなんてことはないと思ってました。
 そんな「チボー家の人々」を偶然、古本市で見つけ購入。840円でした。5000円もしなくてよかった。

 ようこそ我が家へ
201205131.JPG

続きはこちら
posted by 和泉冴 at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

雨上がり

 ここ数日、全国を騒がしている突然の雨・雹・風・雷。そして竜巻。
 今夜でこの不安定な気候も穏やかになるみたいので、とりあえず一安心。
 今日も今日とて例外ではなく、雹が降りました。見てませんけど。
 帰り際には晴れてるだろうと思ったら、やっぱり晴れてる。雲はちょっとあるけれど。
 地元の駅に着いたら、ちょうどこんな感じで雲と晴れ間がクッキリしてました。
20120510.JPG
 こういう空は好き。見ていて穏やかになる。
 でも雨は苦手。明日は晴れて。
posted by 和泉冴 at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

かいがーい

 手抜き更新をするために、過去に撮った写真でも1枚。
 さて、どこの国でしょう?
20120507.JPG
posted by 和泉冴 at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

