2012年02月27日

アニメロミックス presents 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit* 横浜アリーナ公演

◆メロミックス presents 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*
◆日程 2012年2月26日(日)
◆時間 開場:17時00分 開演:18時00分
◆場所 横浜アリーナ

 続きはこちら
posted by 和泉冴 at 04:10| Comment(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

自転車

 本日引き取りに行ってきたよ!

CAAD8 7 SORAちゃん!
2012022021.JPG

 \ヘルメットがないからまだ乗れない!/
posted by 和泉冴 at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブプラスのある生活

 2012年2月14日。全国の紳士が待ち望んでいたNEWラブプラスが彼氏たちの手元へと届きました。私の家にも届きましたが、色々やってしまった影響で、開封したのが15日という、愛花さんマジごめんなさい状態。許して!

 ここから写真

箱から開封。アートブックでかい
201202201.JPG

ニューマナカデラックス!
201202202.JPG

\パカッ!/
201202203.JPG

素晴らしい輝き。なおすでにカバーとフィルムは装着済み
201202204.JPG

ピンズ。左上から愛知、新潟、富山、岐阜
201202205.JPG

3Dクリアファイル。手ぶれじゃないよ!
201202206.JPG

アートブック愛花
201202207.JPG

こんな感じ。謎の空間はなんなんだろう
201202208.JPG

本命を\パカッ!/
201202209.JPG

お引っ越し作業
2012022010.JPG

 1週間ほどプレイしての感想:やっぱり画質はとんでもなく向上して、すごくきれい。モーションも“らしさ”が出ていて感動の一言。新しい機能やマップ、何から何まで一新されており、マンネリ化してた恋人生活に新たな風を吹き込まれ、あと10年はこれで戦えます。が、新しくなった環境でスキンシップが慣れなくてつらい。
posted by 和泉冴 at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

熱い"さん”付け論

 2012年2月7日に放送された報道番組「NEWS ZERO」にVOCALOIDの「初音ミク」が紹介されました。内容は見てる人が多いと思うので端折りますが、可もなく不可もなくでした。

 その中で少し気になったのが、初音ミクに“さん”を付けるのか付けないのか。10分ぐらいしかその話題にはなりませんでしたけど、感想でも。

 まず、私の考えから述べれば、初音ミクに“さん”は付けます。それには色々と理由があります。
 一番大きな理由は、ミクが曲を歌うからです。当り前だと突っ込まれると思います。が、曲を作るのは人間です。その命が吹き込まれた曲を歌うのが、生身の人間か機械の人間か、ただそれだけの違いです。
 次の理由はアメリカでのライブです。あれでミクには人間と同等の扱いを受けるべき権利を与えられました。日本だけのカルチャーであったVOCALOIDが、世界の代表であるアメリカで認めらた事実は計りしれません。
 最後は、オリコンランキングで1位になったことです。一般的に、作られた曲はニコニコ動画やYouTubeへアップされます。そして、それらの曲はダウンロードしようと思えばダウンロードできます。著作者は文句を言わず、いわば著作権フリー状態の曲です。それらの曲をまとめたアルバムが、オリコンデイリーで1位を獲得しました。「初音ミクのアルバムは、無料でダウンロードできる曲ばかりを集めた曲だから売れない」と言われていた定説を破りました。もうこれだけで充分だと思います。

 とまぁ、つらつらと述べてみましたが、穴だらけの理由なので細かく突っ込まれたらぐぬぬってなると思うので、こんな考えをする人もいるということだけを覚えてくれれば嬉しいなと。

 (久々に日本語を考えてたら文章力落ちててアレ)

http://youtu.be/MGt25mv4-2Q?hd=1
posted by 和泉冴 at 01:16| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

